ついに半ソデの季節が・・・

昨日は暑かったですね!
暑いから出かけたくなかったんだけど、どうしても行かなきゃいけない所があっておでかけしました。

そして暑かったので、ついに七分丈から半袖で外出してみました。
もちろん、日焼け止めたくさん塗って、ね!

で、電車でふと自分のウデを見てみたら、毛が・・・。
今まであんまり気にしていなかったけど、やっぱりこうやって見ると生えちゃってるんだね。
そうやっていろいと気にし始めると止まらなくなって、指のうぶ毛とかも気になるっていうか目に付くっていうか。

あー、そういえばワキもあんましやってなかったかも。
こわくて、つり革つかめなかったわw

この季節になると、脱毛サロンの広告も気になるし、行ってみようかなーって毎年思うんだよね。
でもなんか痛そうだし、なんとなく閉鎖的だし、それになにより高そう!
何万円も出せないよなー。

とりあえずしばらくは、はんそでの上に何か軽くカーディガンとか羽織ってごまかす!笑
帰りにドラッグストアで脱毛クリームとかかみそりとか買わなきゃなあ・・。
【参考サロン】ミュゼ 鹿児島

顔のムダ毛も忘れずに!

腕や足のムダ毛は洋服で隠すことが出来るので、それ程、気にならないという方も多くいます。
しかし顔のムダ毛は隠せませんよね。顔にも毛穴がありますから無数の毛が存在しており、それが顔をくすませたり、メイクノリを低下させてしまうとされていますので、なるべく顔のムダ毛もきちんと処理しておきたいものです。

しかし、顔は腕や足の皮膚と比べ大変デリケートですので、細心の注意を払って、処理しなければなりません。

自己処理は、手軽で良いですが顔のムダ毛はやはりエステサロンでの処理がオススメです。

顔のムダ毛をエステで処理するメリットは、たくさんあります。
ムダ毛を処理した後は、毛が生えにくくなりますので、毛穴が小さくなり、
憧れのベイビー肌を手に入れることが出来ます。
またエステでは、しっかり保湿も行ってくれますし、より美肌になることができます。

顔のムダ毛を完全に処理する為には他の部位同様、何回か通う必要がありますが、自己処理でお肌を傷めるリスクから軽減させることが出来ます。
一生ムダ毛と戦う必要はありません。一生のうち数回で、完全にムダ毛とさよならすることが出来るのです。

お顔は、誰しもが真っ先に見る部分です。
お顔が明るければ、良い印象を与えることが出来ます。
腕や足のムダ毛だけではなく、お顔のムダ毛も忘れずに綺麗に処理していきましょう。

脱毛のあとをどうにかしたいです

そろそろ脱毛をこまめにしないといけない季節がやってきますね。
私は脱毛って憂鬱になってしまいます。

なぜかというと、私は脱毛をするとそのあとに黒いぶつぶつのようなものが出来てしまうからです。
おそらく、汗腺がつまってしまっているからだろうと思うのですが、あまり見ていて自分でも気持ちのいいものではありません。

また、カミソリ負けしやすいので肌も赤くなってしまいます。
脱毛クリームに挑戦してみたこともあるのですが、これだときれいに脱毛できないので、結局カミソリを使わざるをえません。
かといって、毛が伸びているのもみっともなく、脱毛しないわけにはいかないのです。

脱毛エステでやってもらった時には、綺麗にしてもらえたんですが、ずっと脱毛エステに通うほどの財産的余裕はありません。
今は脱毛の後に保湿剤を塗ったり、汗腺をつまらせないように努力しています。
もっと家で手軽に脱毛出来て、金銭的にも優しい方法があるといいのですけどね…